トップページ | 2007年6月 »

結局

ヨガ

色々評価や売れてるランキングをチェックしここに↑たどり着き注文しました。ホントはすぐ前にあるスポーツクラブのホットヨガに行きたかったけれど時間と金銭的にに難しかったので断念。自宅だと三日坊主になりそうで怖いけどガンバローー♪





| | コメント (0) | トラックバック (1)

お土産

お土産
旦那がいつも気になっていた新大阪で売ってるタコ焼きを買って来てくれましたo(^-^)o
柔らか〜〜い


は〜今日も腹一杯だよ( ̄▽ ̄)
いつ痩せれるやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズケーキ

チーズケーキ
チーズケーキですよ!一応( ̄▽ ̄;)
不細工ですよ!ハイハイ(-"-;)
でも味はいいんです(・∀・)

月曜から珍しく息子がプチブルーだったから、息子を元気付けようと息子の大好きなチーズケーキを料理下手な私が愛情込めて作ったんです!
しかし帰宅した息子は元気復活!?さっさと遊びに行ってしまいました(^_^メ)

『元気付けようチーズケーキ』は結局ただの『不細工チーズケーキ』にf^_^;
でも 皆喜んで食べてくれました♪

しかしホント不細工だ( ̄ロ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイエット

大阪に来て1か月半程で3キロも太ってしまった。

流石にヤバイ。

夏物は去年よりキツク、ノースリーブなんて着れない。

友達はこれをやってる様だが↓

近くのコンビニにさえ車で行きたいほど車が好きな運動は極力さけたい人間には向いていない。(スポーツが嫌いって訳でもない)

かと言って、食事の減量も……。。。

と、色々調べてるとこんなものが↓

正直これで、痩せれたら世話ないよね。。。

あっこれならいいかも??↓

激しい運動とかは苦手だけど、これなら呼吸法とかも興味あるしー

いいかもーーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市役所へ

住民票をもらいに行ってきました。職安に提出する為です。
旦那の転勤理由だと自己理由では無いので3か月程早く給付が始まるらしく、その手続きに旦那の会社から転勤辞令の書類と旦那との婚姻関係が分かる住民票が居ると言われ貰いに行きました。
転勤辞令の書類を旦那に頼むと担当者はこう言うのは初めてだと言い社内でも少し話題になったようでした。旦那の会社はカナリ転勤が多いのに、やっぱりあまり知られて無いのか?

私も派遣会社の退職理由欄には『転居の為』と書いたのですが、何気に職安では『夫の転勤の為』と書いたので教えてもらい知っただけで、あのまま『転居の為』と職安にも出してたら3か月もたたないと貰えない所でした( ̄▽ ̄)。
物知らないとは、損をする事が多いなと〜思い知らされました。
あとあと!
給付中に?仕事が決まってもナント少しですが再就職支援金??なるものがでる!(ただし、職安紹介で再就職が決まった場合のみ?)これも初めて知りました(°д°;)

は〜しかし歯科の求人って結構あるのに、やっぱり午前中のみなんて言うのはナカナカ無いな(p_-)
ふ〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”

KOBUKURO

LIVE TOUR '07 “蕾”

来月ですよ。。。

心配してたチケットも、どうにか取れてつるようで、

またあの感動を味わえると思うともう鳥肌が立って来ました。

去年は本当に本当の意味のライブを人生ではじめって知った衝撃でしたが、

今年も期待大です(≧_≦)

それも、ツアー初日!

盛り上ること間違いなしだな( ̄v ̄)

生蕾、生風見鶏……キャーー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冷製激辛坦々麺

冷製激辛坦々麺
餃子の王将で頼みました。
甘かった…
『そんなに辛くないだろう』と思ったのに…
辛くて お残ししてしまいました(ToT)
やっぱり辛い物は好きだけど 激辛は無理だ(≧ヘ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記

給食試食会のお手伝いに行った。
役員で初めての催し。正直億劫だったけど、うちの部はなんだか良さそう(・∀・)
みんなサバサバしてて明るくて、試食の時も和気あいあいで楽しいひと時を過ごせました。

夕方に息子が林間から帰宅。咳は多少あるもの心配した大きな喘息も出ず帰宅して一安心。
キャンプファイヤーでLove so Suiteを振り付きで踊ったり、肝試しをしたりでカナリ楽しかった様。

夕食時、ご飯を噛むと『ガリッ』と嫌な音が( ̄▽ ̄)
詰めていたのが取れ痛みがーー(>_<)
前から痛かったんだよな。浸みるぅ(ToT)
明日は歯科に行かなきゃ〜トホホ( ;_;)ノ
歯科で働きたい癖に行くのは嫌なんだよな……
怖いよ(笑)

追伸…嵐追加コン決定おめでとう(*^▽^*)/私の席は必ず用意してね〜〜♪ほなヨロシク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWSで

今朝のニュースで○国産のペットフードを食べたアメリカの犬が次々と死んでるとやってました。先日は、どこかの国で○国産の成分が入った風邪薬を飲んで100人近く亡くなったとやってました。

それも犠牲者はホトンドが子供だったとか…。いたたまれないよ。。まったく。

それも政府が許可した薬って。。そりゃ安心して飲むよね……

○国産の物はほんとに安い。冷凍食品や激安店には欠かせないものだけど。やっぱり怖いなと思う今日この頃です。。。。特に子供やペットには気をつけよー

ここも(←気になる方はクリック)

:すべてが、いけないものではありません。いい物も沢山有るので誤解の無いように)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トッポギ

DVDを見てたら、韓国の料理が食べたくなりました(≧_≦)

グルメツアーだけにあって食べ物もよく出てくる。

韓国料理も美味しい美味しいって食べてましたよねーー。

で、思わず大好きな韓国料理のトッポギの作り方を検索してみたら

意外に簡単にできそうな事が判明。

ただ、トックは韓国料理材料専門店でとかかれてました。

ikariならあるかなーと行ってみると、丸い筒状のは無かったものの

トック発見Dscn0180_2

                                                                                                       

                                                                                                                           
   

ついでに、ウロウロしてみると前から欲しかった洗剤があったので

洗剤も購入。 ↓

Dscn0181_5

                                                                                                                                                                                                                                        

                                              

  

そして、作ってみましたーー! 

意外に美味しい!韓国のよりは甘いけど。
            

Dscn0184

Dscn0135_1

            

       






左がマル作。右は韓国で食べた奴。

                                                                                                                        
そうそう!DVDで「チキンを美味しい、美味しいっ」て言って

たところで相葉ちゃんの言葉に「ピー」って放送禁止用語のような音が入ってたんだけど、

なにを言ったんだろう(笑)

気になるーー( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご堪能するのも

ご堪能するのも大変だよーあいばっちーー(笑)

6時間なんて(lll ;∀;)通りで全然終わんないはずだよヽ(T∀T)ノ三

でも、かなりいいよ。2日目突入で大体見たよ。

韓国の智君の家でメイクしてる翔ちんの前髪あげた顔の

可愛い事、可愛い事(* ≧o≦)ゴチになりました。

あざーーす!

あと、書ききれない位良かったね!

智君もメチャ可愛かったしー。皆最高だ!

アラチ万歳だね!

ほんでもって、

なんですか!?

ありですか!?

潤君がC1000のイベント当たったとわ((((;゚Д゚)))

いいなーーー。

私は去年で懲りたし、あの飲み物あんまり好きじゃないし。

諦めモードです……。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブーー( ̄ε ̄)

今日は朝から重い腰をあげ、職安に行きました。うちから最寄りの職安が駅二つ向こうと言う面倒さなんで車で行きました。
嫌な予感的中の中央環状線をナビはナビってくれ(´Д`)

怖い、怖くない、怖い、怖くないと怖さを振り払いながら職安に行きました。
三月まで働いてた派遣会社から離職票だのが送られてましたが、これをどうしたらいいのやら?とほっていました。
とりあえず総合窓口で『転勤で広島から引越して来たら、勤めてた派遣会社からこれが来たんですが、どうしたらいいですか?』と聞くと『なにも聞いてないの?』と言われ『はい』と言うと手続きをしたら給付金が出るとの事。がーー!Pointは手続きをしてからしか出ない!
当たり前か…
でも聞いてて早く来てたら早くもらえてたのに(>_<)チクショー
私は一応聞いたんだぞ!派遣会社の人に!そしたらぶっきらぼうに『自分で考えて下さい』と言われたんだー!
あ〜またあの退職手続きの時のぶっきらぼうな人思い出したらムカムカしてきたー(-"-;)

まっ今さら言っても仕方ない。ブーゥ!
その後ネット検索などをし帰りましたが、帰りはナビは別の道を!行き20分位かかったのに帰りは10分位で帰れました(-.-)
どゆこと(-"-;)たくー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくーーーー

うちの子は2人揃って、どうしてこうなんでしょう。

今日は息子の学校行事初の2泊3日のお泊り、林間学校です。

もーーこの数日ソワソワ。。

そして、今日は4時起き(((  ̄_ ̄)))

先日の娘の遠足なんて2時起き…。。。。

2人揃ってなんてテンション(;∀;)

でも、私なら転校して2か月で行く林間学校なんて

辛いと思うけど、息子が物凄いテンションで大喜びで

行ってくれたのは親としては安心です。。

皆事故も無く無事に帰って来いよーーヽ(⌒v⌒)ノ

(うちの窓から見える学校)

Dscn0172_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの移転

3月まで別のところでやってましたが、引越し旅行等の為一度閉鎖しました。

このたび新たにココログでボチボチやって行きたいと思いまーす。

(慣れるまでカナリ大変だ( ̄ω ̄))

今日は待ちに待った嵐君のDVDをアサッパから

取りに行ってきました。

正直……長!(lll  ̄∀ ̄)

今やっとDISK2の途中まで見ましたが、底なし沼のように続いています(笑)

嵐大好きな私ですが、

ちょっと休憩ーーー。

DISK3は、まあまあでしたがDISK1はナカナカ良い!(3から見た)

ニノチャンのグルメツアーには大爆笑してしまいましたよ。

彼は、ほんま面白いな~。

あと、社長の長いタイ語の挨拶は凄い!

残りの2人はカンペを見ながらだったのに社長流石!

続きは、また時間を置いてと♪

Dscn0153_1(なんか改行がおかしいな…Dscn0151

| | コメント (2)

トップページ | 2007年6月 »