« 握手会 | トップページ | つつつ…ついていけない »

風邪……

風邪を引いたようです。。
咳が止まりませんsweat01この冬は咳にやられるなーーdespair

昨晩も咳であまり寝れなかったので、朝子供達が学校に行ってから
昼まで寝ておりました。。でも、結局途中ゲホゲホcrying
普通の風邪薬ならあるんだけど、咳以外は全く症状がないので
咳止めを買いに、ドラッグストアーへrun

うーーーどれがいいんだsign02

散々悩んだ末に薬の購入は止め、シャンプーや旦那の歯ブラシなど生活雑貨を買って帰りましたcoldsweats01
明日も休みだし、もう少し様子を見ようpunch

歯ブラシで思い出しましたが

 以下 歯医者ゴト

歯ブラシ
先日歯科にて子供の歯ブラシを買いましたpaper
ナイロンより4.2倍長持ちなのに1本86円!
もちろん患者さんのみですdog
お買い得ですよねgood

その日の診察ですが〜、先生から息子の虫歯の数値が低い所は、削らずサホライドと言うキツイ薬を塗りたいのですがどうでしょう?と相談されました。その薬を付けるとこういう風に黒くなりますがいいですか?と、黒くなった歯の写真をも見せてもらいましたshock 初めて言われた治療法で、ちょっとうろたえながら、その黒いのは永久に取れないのか聞くと取れないとの返答がshock
キツイ薬?永久に取れない?アレルギー体質の息子に大丈夫か?結構歯科に行ってるけど始めて聞いた治療法だぞ!…悩む私に先生は次々説明をしてくれました。

が…私は以前歯科でエライ目にあってるだけに不安がsweat01

そこで歯科衛生士の友に即相談メールを送信mailto
すると『臼歯なら見えないから塗布して頂きなさい!そんな危ない薬ではない!』
との返事がgood
そうなんだ〜良かったー。
治療後即、息子に見せてもらいましたが、黒くなってるのは全く分らない程でcoldsweats01

よかった、よかったscissorsあはははcoldsweats01

|

« 握手会 | トップページ | つつつ…ついていけない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マルさん、こんにちは~!
マルさんも、風邪ひいちゃったんですねぇweep
咳が止まらないんですか?
私のは、のどの痛みと熱で
咳は全然でした。
咳も辛いですよねぇ。
お大事に!!

投稿: | 2008年3月10日 (月) 16時45分

お休み中は、励ましのコメントありがとうございました(*゚▽゚)ノ
とっても嬉しかったです♪

お騒がせしましたが、今日から復活しましたので
また、仲良くしてやってくださいね<(_ _*)>ぺコリ

投稿: 渚☆彡 | 2008年3月10日 (月) 19時34分

★遥さんへ★

とうとう来ちゃいましたsweat01
咳以外は全然なんですが、咳が止まらなくてーーsweat02
明日もしっかり休んで自力で
治しまーーーーすhappy02
ありがとうございますwink


★渚☆彡さんへ★

大丈夫?隣にいるってだけで
カナリ苦痛じゃないdespair
ほんと、ウソみたいにおさまってくれる事を
祈ってるねcherryblossom
また、遊びに行くね~scissors

投稿: マル | 2008年3月10日 (月) 21時13分

マルさんとうとう風邪ひいたのですか~weep 大事にしてくださいsign03
主婦はどうしても無理しちゃいますから、時間を見て横になったりして早く直してくださいねhospital
お大事にsign03

投稿: 笹団子キューピー | 2008年3月11日 (火) 16時22分

★笹団子キューピーさんへ★

今日別件で病院に行ったので
ついでに咳の薬下さいと言ったら
「熱もなく、だるさもない。
それ、ホントに風邪か?」と言われました。
多分花粉症とのことcrying
キャーーーですsweat01

投稿: マル | 2008年3月11日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 握手会 | トップページ | つつつ…ついていけない »