« チケット到着 | トップページ | 久しぶりの♪ »

真相

職場の真相が少し分りました。

誰も居ないすきを狙い下のフロアーの同期の

パートさんと少し話す事が出来ました。

私のフロアーはいつも全て身内ばかりなので、真相は知らなかったのですが

下の階には1人だけ身内以外のおじさんが居て教えてくれたそうです。

規模縮小のリストラで、社員8人が辞めたそうです!!(゚ロ゚屮)屮

社員8人辞めさせて、ハーフのパート3人だけ

雇用って(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

社長も奥さんも結構ご高齢なのに、凄く大変そう(;ω;)

そんな思い切ったことをして体は大丈夫か?(ま、提案したのは息子さんらしいけど)

同期のパートさんは経理で

「大変ですか?」って聞いたら

「難しくは無いけど、書き物やら無駄な作業が凄い多いね~┐(´-`)┌」

と言ってました。

確かに。

この時代に、こんな古い仕事のやり方をやってるのはココだけじゃないかって

思います。

今なんて、家計簿さえパソコンでチャチャっとする時代なのに

集計から何から、全部手作業だもんなー(ノ_-。)そりゃ人も時間もかかるよ。

パソコンでシステム作る気って全くないのかしら?

うーーーーん。

|

« チケット到着 | トップページ | 久しぶりの♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど。。社員の方が人件費がかかるから。。ってことですね。。。
というより、手作業で仕事進める方がよっぽど
時間がかかって、人件費もかさむと思うけどなぁ~w
まぁ。。アナログが好きな人もいるから。。一概には言えんけど(T▽T)
☆☆

投稿: なぎさ | 2008年12月11日 (木) 16時50分

にゃ!
就職おめでとう!…って言ってなかった。。。
読み逃げばっかで┏○)) 申し訳ない!
でも、集団退職の理由が怪しいことじゃなくて
まぁまぁ安心っちゃ安心だよね。
マルちゃん、字もキレイだし会社側からしてみれば大助かりかも♪
PC入れるの尚更 先送りになったりして…(´∀`*)笑
無理しない程度に、がんばってね!
暮れはキンキかぁ。。。いっぱい行けるといいね♪

投稿: ふみたん | 2008年12月11日 (木) 23時35分

★なぎさちゃんへ★


そういうコッテス(p_-)
アナログ好きな会社で旦那は私に合ってるって言ってます(・∀・)
確かに書き物は嫌いじゃないけど、集計やらはね……パソコンにして欲しいな(-。-;)

投稿: マル | 2008年12月12日 (金) 23時24分

★ふみちゃんへ★


おひさ~♪読み逃げ全然オッケーやで(*^-')b
あ~私も久しくチーム行ってないな(・∀・)

で、私字汚いゾ!(笑)…パソコン無いのはね~キツイよ。下の階にカナリ古ぼけたパソコンが2つほどあったけど、稼動してなさそうf^_^;

それからKinKiはチケットが取れそうにないや(ノ_・。)
悲しいけど仕方ないね…

投稿: マル | 2008年12月12日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チケット到着 | トップページ | 久しぶりの♪ »