« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

脱プー

働いて来ました〜♪

採用は3人だったそうで(゜_゜)まずは『おめでとうございます!』と言って頂きました(^o^)(自己満ですみません)

午前中は各種手続きや会社の話を聞き、最後に配属先を言われました。
凄く珍しい事らしいのですが、私ともう1人の方とが同じ部署に(o^-^o)
(ヤッター!心強い〜!)

一通り入社説明会が終ると、私以外の方は今日は手続きだけで、午後から帰えられ…私だけが仕事に着きました(゜_゜)

ガヤガヤ慌ただしく働くフロア―の(100人位居る)一番奥に、我が部署がコジンマリとありました(笑)
(多い部署は20人位居るのに我が部署は6人程=^ェ^=)
席に着くと、1人に1台パソコンがp(^^)q(当たり前か、前が前だったもんで:笑)

それからザッと仕事の流れを聞きました。 複雑そうな所もあるけど、引き継ぎさんも優しく教えてくれるし、人が良さそう♪
課長いわく『穏やかにやりましょう』(^-^)
引き継ぎさんは『ここは他とは違いイザコザも無いしイイよ!あと暇な時はヤフーやら見ても全然いいから〜』と( ̄▽ ̄)V(内緒)

休みも取れやすいみたいだし

あ〜やっと!イイ風吹いて来たかな(o^-^o)

明日もガンバロ〜(あ、もう24か)

| | コメント (13)

明日から仕事と言う事で、微妙にお腹が緩いマルです(笑)
旦那は『何回もやってるから平気やろ〜』
なんて言うけど、何回したって初出勤は緊張する。

とりあえず私服勤務なんで、服装に悩んだ。前はジーンズもブーツもオッケーだったけど、今回は無理な気がし…とりあえずパンツだけを物色しに買い物に行きました。

履くパンツ履くパンツ全てに絶望。
いや。パンツじゃなく
自分の後ろ姿に絶望(T_T)。

ケツでか〜い(+_+)

いかんな…
せめて、あと3キロはダイエットせねば(-_-;)

以外 嵐ゴト

続きを読む ""

| | コメント (7)

携帯

ここんとこ、1日何度も充電切れを起こすので、仕方なくauに行って来ました。

店員さんイワク、使い初めて2年以上だと電池が駄目になってるかもとの事。
そろそろ機種変してもいいな〜と思い
『一番安い機種変でイクラ位かかりますか?』
と聞くと
『一番安いので2万円です』
との事(+_+)

たっけ〜〜(@_@)
有り得〜ん!

仕方なく、修理に出し帰りました。(電池か、本体の異常か調べなきゃ分からないんだって)

最近の携帯事情って、厳しいんだな(+_+)

| | コメント (0)

えぇー!

簡易書留で採用、不採用を連絡をすると言ってたのに突然電話が架かって来ました〜!

なんと!

『採用』

おーやった〜〜〜(≧∇≦)
と同時に、凄っごい不安が~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でも、なかなか土日や年末年始休みの仕事って無いし、やれる所まで頑張ってみんか!(続くのか~笑)

月曜からお仕事開始で〜す(*^▽^*)/

しかし
あの計算テストで…
あの程度の職歴で…
事務未経験で採用って…
こりゃカナリの人数採用してるな(笑)
10人ぐらいいたりして( ´艸`)プププ

| | コメント (4)

御礼

昨日お友達に中学のお下がりを頂いてきましたヽ(´▽`)/
制服が3つ(1つはお古のお古)、シャツ関係7枚、体操服3セット、靴1足、ボタンなど……
合計してみると

 約110,000円分……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

ひやーーーーー!ありがたい!
取り合えず、お下がりとはいえ。お礼を考えねば……。。。

しかし、このお礼が難しい。御礼をして気を使わせたと、困るかも知れないし。
気負いしない程度の御礼がいいんだろうケド、どの位したらいいんだろう。。量が量なだけに……
ちょっと、ネットで調べてみたら、「制服のお下がりの御礼は図書券にしました」とか
「マックカード」にしましたとか。

でもな~、これってリアルな金額の数字が見えません\(;゚∇゚)/?
身内ならいいんだけど、友達だしな~
どうしたら、いいんだろうか。。

| | コメント (2)

ミニニ

マル家5代目のハムちゃんです〜ヽ(´▽`)/

ミニニ
ほんとはもう少し暖かくなってから飼うつもりでしたが、家族でこの子に一目惚れ(≧ε≦)

ついつい購入してしまいました〜( ´艸`)
初のパールです♪
全く怖がらずに手に乗ってきます♪カワイイ!

めちゃ人なつこい女の子ですo(*^▽^*)o

| | コメント (4)

面接

今日は面接に行って来ました。着いたのは1番(*^-')b
『暫くこちらでお待ち下さい』
と言われ広い部屋で待って居ました。すると来るは来るは( ̄▽ ̄;)20人程の面接希望者が来ました。

そして時間になり、別室に集められ、まずは質問用紙に記入(エクセルがどの程度出来るかなど)簡単な計算問題を10分(5分の3しか出来なかった:汗)そして適正検査?200問を立て続けにしました。
それから、3ブロックに分かれて面接。
面接官は2人( ̄▽ ̄;)
結構長かったです…はい。

たかが5時間パートにどんだけするんだよ〜(ToT)
って感じでした。

結果は不合格だな…

次 捜〜そう♪

| | コメント (0)


難波に行って来ました(・∀・)
こんなに早く、又難波にくるとわ!(笑)

待ち合わせの前に、ジャニショにより下の物を購入。

初めてツヨチンオンリーの写真も買ってしまいました(/ー\*)
だって、超カッコイーんだもんモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そして友と合流〜ランチへ♪
『何処に入る〜?』
とウロウロ。
そして目に着いたオーガニック系のお店へ。

今回は超当たりo(≧∀≦)o
凄い美味しかった〜♪

それから高島屋のバレンタイン売り場へ!

美味そうなチョコがいっぱ〜い\(^o^)/
目当ては試食(・∀・)
沢山試食し、最後には胃がもたれそうになりました(笑)
ほとんどが一粒300円位してましたよ!
皆よく買うな( ̄▽ ̄;)

その後、テクテク道頓堀のタワーレコードへ。
喋りながらエスカレーターに乗り、何気に外を見ると何やらロケが(゚0゚)
友に
『なんかロケやってるよ!』
といい、急いで又反対のエスカレーターで下へヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )

『対して回りに人が居ないし、素通りしてる人も沢山居るから、そんな有名人じゃないねぇ〜』
と、言いながら顔をチェック!

うん??

真ん中に外人の綺麗な女の子、両脇はAD?

『誰やろ?』

『あの外人さんが芸能人なんかね?』

と話してると、友が

『あ!』

『ジャンクションやん!』

流石お笑い好き!(笑)

あ〜そういや、なんか見た事あるわ〜、名前も聞いた事ある(笑)

しかし。

分かる人。

居ますかね(笑)

でもミーハーでお笑い好きの私は大興奮o(≧∀≦)o
見れてよかった♪ルン♪

興奮覚めやらぬ中、次はジャンボ白田のうどん屋へ。

3時過ぎだった為か?
お客さんは……でした。(入ってませんよ~見ただけ)

は〜今日は楽しかったな♪ミナミもやっぱ楽しいな♪

| | コメント (6)

chobi(ちょび)メールを下さった方へ

chobi(ちょび)メール下さった、○○さん

ありがとうございますheart02

お互い事務探し、頑張りましょうねrock

また良かったら覗きに来てください♪

| | コメント (0)

お勉強

引き続き事務系の仕事を捜していますが、なかなかありません…

あったとしても 資格欄に
エクセル エクセル エクセル エクセル…(#`皿´)

エクセルが何ぼのもんだい!

と。

はいはい。私は物凄〜く簡単な表しかできません(-ε-)
だって 一太郎 花子の時代の人間ですからね!(笑)

最初は習いに行こうかな〜なんて思い、色々調べてみましたが高い!

なので〜取り敢えず本を買って見ました(・∀・)

ペラペラ……
最初は楽勝♪楽勝♪

途中から……うん分らん(・_・;)

と言う訳で。

1番嫌だった旦那に教わる事にしました(ノ_・。)

最初は上から目線やしヤダ(。>0<。)
と思ってたけど、聞きたい事は聞けるし、旦那もアホな私に合わせて教えてくれてるのでスムーズに勉強が捗っています!(今の所)

しまった~
最初っから頼べば良かった(^-^;

と言う訳で暫くエクセルのお勉強に励みま〜す(・∀・)

| | コメント (6)

すみませんが

今朝、体調が悪く、起きるなり軽いめまいを起こしていました。
今日出来たら遊ばない?と言われてた友に、断りのメールをいれ
横になっていました。
すると、メール音が。友かな?と
ふらふらする頭でみると
「リーダーのドラマ面白かったー!」的な内容のメールが。
友も嵐がスキなんで、その友からのメールと思い
めまいが辛かったので、そのまますぐ目を閉じました。
するとまたメール音が??
「分ったよ。ゆっくりしてね」と友から。
あれ??
さっきのメールは?と気になりながらも少し眠り
落ち着いてから調べましたが、クラクラしてたせいか??消したのか?
見当たりません。
夢か??
もし、そんなメールを送ったよ!って方がいましたら
ご連絡下さい。。

ごめんね|ω・)

| | コメント (0)

昨日ゴト

昨日ランチに行きました。
ほんとはママ友オススメのパスタ屋に行くつもりでしたが、お店がお休みだったので急遽違うパスタ屋に。

ママ友はあんまりオススメしてなかったけど、中学校に近かったのでそこにしました。

小洒落た店構えに、小洒落た店員。
テーブルも綺麗にセッティングされてました。

メニューの方結構こだわってる感じ。

期待を胸にランチを頼みました(v_v)

暫くして、凄く新鮮そうな野菜のサラダにスープ、パンが来ました。

まず、スープを飲んでみると目にビックリマークがつくような味(☆_☆)
オニオン?いや?何?
無茶苦茶スッパ〜〜ィ(*_*;

しかし、ママ友は何も言わず飲んでいる。
『貧乏人の私の舌が肥えてないだけか?』
と思い次にサラダを食べてみると
『かかっっら〜〜ぃ(*_*;』
これは流石に声に出して言ってしまいました。

見た目は凄く綺麗だけど味が(*_*;

そしてメインのパスタが…

海老と野菜とナンチャラのクリームパスタを頼んだのですが、

う……ん。
野菜のズッキーニや芋が大きいしモソモソして口辺りが悪い(-.-;)
案の定、結構残してしまいました。


スープを残し、パスタも残し……サラダまで残すのはなんか平らげてるママ友や店の人に悪いかなと思い、心で『塩辛いよ〜』泣きながらサラダを流し混みました。

そして最後にコーヒーが。
『やっとホッと出来る〜』
と、一口口にすると独特な風味( ̄▽ ̄)

あいやぁ〜〜
もう〜いや〜〜(笑)

あれに1000円も出したなんて…。

勿体ない事をした(-.-;)

ママ友いわく、今日もガラガラだったけど以前来た時も同じ状況だったよ〜と(-.-;)


見掛けを良くしてても、味があれじゃ〜そうだよねぇ。


潰れる日は近いな(-.-;)

| | コメント (5)

少クラプレミアム

うちは見れないので、Nさんにお願いして まとめて送ってもらいました(いつもありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ)

少クラプレミアムって素晴らしい!それに結構深いな~
古いネタと言われると思いますが、10周年の嵐の回やKinKiのフォアグラさんの回を見ました〜!
凄いイイ(≧m≦)(≧m≦)(≧m≦)

相葉ちゃんがゲストの回では、嵐が『アデイ』を歌う姿に思わず声に出して
『カッコイイ……』
と言ってしまいました( ̄▽ ̄)
4人の『きっと』もある意味貴重で凄いカッコ良かった〜〜(>_<)

お〜〜!嵐熱ダイブ戻って来たぞ!

さて…今日は中学の説明会なんで、ママ友とランチして行って来ま〜す♪

| | コメント (4)

コブクロツアー決定♪

いや〜〜来ましたね!
昨日頂いたメールで知りビックリしました。
ビックリついでにFちゃんにメールしたら既にご存知(笑)
私、ほんとうといな((ノ)゚ω(ヾ))

大阪は
9月15日(火)16日(水)
10月29日(木)30日(金)
11月11日(水)12日(木)

しかし偉い先やな〜(;´Д`A ```
こりゃ嵐やKinKiを考えたらオチオチ申し込め無いよ\(;゚∇゚)/
誰かに譲る事もコブクロは難しいしね……

友達を誘うのも難しいな
「ごめーん!キンキ被ったから行けないわ~」
なんて言えないし。
淋しいけど、1人で申し込むかな。

さ〜どうするかな(u_u。)

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »