« 出張土産 | トップページ | 歯医者嫌いの理由 »

海水浴

金、土と海水浴に行って来ました(^-^)/
心配していた天気も大丈夫で、楽しく遊んで来ました♪

以下 別話

かれこれ2か月位前から、噛むと痛い奥歯がありました。
『歯医者に行かなきゃ!』と思いつつも、うちの近くは評判のイイ所が無く……どうしょうか、ずっと悩み二の足を踏んでいました。
『まっ左で噛まなきゃ支障ないし〜♪』
なんて軽く考えていたら、月曜位からズキズキと痛みが(-.-;)
流石にヤバイ…と思い会社の近くの評判のイイ所を教えてもらい、行って見ました。
すると…親不知が少し虫歯でその隣の歯が深い虫歯で欠けてると言われました( ̄▽ ̄;)
治療としては、親不知を抜いて虫歯の神経を取りましょう。と言われました(ToT)

以前、親不知を抜く時も抜いた後も大変だった事があるし、それに神経を抜いた事も無いので…つい『考えさせて下さい』と言っちゃいました(笑)
その後、人に色々相談しましたが、そうした方がいいんじゃない?との答えが多数(-.-;)

仕方なく…腹を決めました。
抜歯は18日に予約しました。
は…
やだo(;△;)o

|

« 出張土産 | トップページ | 歯医者嫌いの理由 »

コメント

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
なぎさも、親知らず、ラス1 残ってます・・

以前、抜いた時も、大阪歯科大まで行きましたww(怖がり)

やっぱ、大きいところ&そういう事は毎日当たり前のようにやっている先生に診てもらうのが良いよ~。

でも、もう予約しちゃったんだね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
がんばってとしか言えない・・・

投稿: なぎさ | 2009年8月 3日 (月) 14時32分

マルちゃん

歯は怖いからなかなか行けないよねぇ。
私は25歳頃に親不知を4本抜いたよ。
メッチャ綺麗な大きな親不知で痛みもなく(゚∇^*)

マルちゃんと同じく横の奥歯が凄い虫歯で、これまた4本治療
して結局はブリッジにしました。
忘れもしない72万もかかったよ↓
今は保険のきくのがあるみたいやけどね。
一生ものと思いきや!先日1ヶ所ブリッジがはずれて治療。
とことん治そうと思ったのも束の間、花粉症で歯医者に行けず
まぁいいか!痛くないし、叉、歯医者さんから遠ざかってしまいました。

でも行っとかないとねぇ。と思ってはいますが・・・

投稿: コブファンなお | 2009年8月 3日 (月) 22時39分

★なぎさちゃんへ★

阪大か~。全く頭になかったよ(>_<)
私はあと2本…4本も生えてくれちゃって、最悪だよ( ̄▽ ̄)

あ~不安(笑)

投稿: マル | 2009年8月 4日 (火) 22時31分

★コブファンのなおさんへ★

7、7、72万~~(@▽@;)歯は高いんですね(ノ><)ノキャーおっかない!(笑)

なおさんは親不知4本難無く抜いたんですねぇ~。羨ましい。
私も4本あり、1本はものの10分で抜けたんですが、横に生えた下の歯を抜くのに2時間半位かかったんです(´Д`;)
ついでに、血は止まらないし頬はめちゃ腫れちゃうし最悪でした。
なんで怖~い(笑)
転勤族な私は病院も一からになるので、尚更心配です(´Д`) フ~

なおさんも忙しいと思いますが、早めに行った方がいいですよ(笑)

投稿: マル | 2009年8月 4日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出張土産 | トップページ | 歯医者嫌いの理由 »