呆れる

今日ニュースを見てると大阪市がペットボトルのほんまや(←クリック)とネーミングした水道水を100円で売ってるとやっていた。
表向きは昔のカルキ臭いイメージを消す為らしい。
しかし、そのペットボトルの水道水を全部売っても赤字が出るとの事(-"-;)

あるコメンデータいわく水道局がカルキ臭さを抜く為に莫大なお金を掛けて施設を沢山作ったのに、年々洗濯機の性能があがったりで節水され水の使用量が減り、水道局に沢山水が余っているかららしい。

コメンデータも言ってたが、『なんか、おかしくない』と呆れるばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWSで

今朝のニュースで○国産のペットフードを食べたアメリカの犬が次々と死んでるとやってました。先日は、どこかの国で○国産の成分が入った風邪薬を飲んで100人近く亡くなったとやってました。

それも犠牲者はホトンドが子供だったとか…。いたたまれないよ。。まったく。

それも政府が許可した薬って。。そりゃ安心して飲むよね……

○国産の物はほんとに安い。冷凍食品や激安店には欠かせないものだけど。やっぱり怖いなと思う今日この頃です。。。。特に子供やペットには気をつけよー

ここも(←気になる方はクリック)

:すべてが、いけないものではありません。いい物も沢山有るので誤解の無いように)

| | コメント (4) | トラックバック (0)